つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

譜めくり

ペラリ

f:id:tsuupuu:20230523082246j:image

みんながタイミングよく譜めくりをしてるのを見て関心する

家では5ページを繋げた楽譜を広げたまま置く

でも端がペラッとなるから3ページ分は見えるように置いて4,5ページはめくったら見えるように置く事も多い

しかし、めくるタイミングがない曲だからめくらない(ほとんど見てないし)

そうすると目の前には1〜3ページしかないけど止まってめくることもしない。そのまま弾き続ける

部分練習の時はその部分の楽譜を広げてやるから問題はない

この前のレッスンでも譜めくりしてもらった後はどこを弾いてるか分からなくなってしまった

マズイね……今度から広げたままにしよう

先生に「ドソファ〜の所から」と言われ、どこなのか分からない原因はドレミで覚えてないからだと思う

場所を教えてもらったらあ、あの場所(鍵盤)のとこだなとわかる

楽譜と鍵盤・・・・・全くリンクしてないね

だからこんがらがってんだな