つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

集中すること

全然違う

f:id:tsuupuu:20230525132218j:image

なんでスーパーモヤモヤをもっと早くに解決しなかったんだろう

イヤ、一度は解決させたけどまた戻ってきちゃって……

4ヶ月間の練習は勿体ないことをした

先生にも練習が雑だと思われてそうだ

でもガタガタが無くなって勢いよく歯車が回り出した気がする

フーガの譜読みを本気で集中してやったら出来る…あと1ページだもん!

たぶん集中力が乱されて頭に入らず練習も少なかったんだな

練習を邪魔する感情は百害あって一利なし

いつもは悩まないのに今回は悩んでしまった

今度からさっさと気持ちの整理をしよう

そして昨日はハードな筋トレをして体もスッキリさせて

その後のチェロレッスンは筋肉疲労が凄かったがテンションも高く良い感じ

楽器は違っても練習は同じだ。やるからには上手くなる

身も心も鍛えて全力で走りたい