つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レーニング次第

f:id:tsuupuu:20230610104710j:image

↑チェロの運指だ

チェロでインベンション1番の右手パートを必死にやっている(左もやってる)

何が必死って、上から下に行ったり(ハイポジ)、

ハイポジでは親指で押さえて音を出し、そのまま隣の弦も弾きアップアップだ

・・・・・と、ここにチェロのことを書いても仕方ないんだけどね

毎日ヘ音記号ト音記号の楽譜をガン見して、ピアノでバッハやって、チェロで弦を押さえて正確な場所を探る……かなりの脳トレ

使わないと衰えていくからね

バッハ……フーガ……いつになったらスラスラ弾けるんじゃ!

f:id:tsuupuu:20230610094830j:image

f:id:tsuupuu:20230610094725j:image

最近の私を励ましてくれた言葉。

悩んでいたモヤモヤが完璧に終わり、流石にへこんでもいたけど↑の言葉で楽になった

私は一つ賢くなったんだ!これで良かったんだ!

前を向こう