つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ハノン5

呪文だ

f:id:tsuupuu:20230615181721j:image

今ハノンの5番。トリルっぽい練習。

気をつけるのは左の5453の動き

前も違うトリルをやっていたけど、お手本はいつも私の右手だ

左でオクターブ下のドレドミ(5453)

右はオクターブ上のドシドラ(5453)

これを同時に弾いて前に映ってる手を見て確認する

ひたすら5453の繰り返し

これさ……同時に弾くとゲームの音みたいなんだよ

「つーぷーは呪文を唱えた。ドレドミドレドミ」

これ言うとテンション上がる…しかし弾きづらい

今、新しく読んでる曲

譜読みが遅いから早め早めにやらなければならない(自分を追い込む意味もある)

シューマンは曲が短いから同時に3番も見た方が良いのかもしれない。音を拾っておけば早いはずだ

……頭が耐えられればだが(・∀・)