つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン34

レッスン34

f:id:tsuupuu:20230703195128j:image

暑い!

レッスン...とても久しぶりな気がする

玄関で待っている時、日差しがキツいといつもカバンで頭に日陰を作って待つ

小雨の時も頭にカバンをのせて雨を凌ぐ

そのままドアが開き挨拶する

よく考えたら、これは大人の振る舞いではないような気がする.......けど暑いものはしょうがない!

午前中はベートーヴェンの第一楽章をメインにガッツリやって他は・・・・・適当

第二楽章、第三楽章、フーガと譜読みをしていると、肝心の第一楽章が怪しくなってきたのでページ毎に確認して練習してみた

ベートーヴェン 第一楽章

なんということでしょう

前回で終わって良かったらしい.......私ボケボケだね

でも自分では気になるとこが数カ所あって、この2週間はみっちりやったから悔いはない!

そして第二楽章をのんびりやっていた・・・・・かなり焦るぞ!

シューマン1番

「中間部の前半はバスを出したい」と伝えたらOKだった

自分で試行錯誤してみる(・∀・)ぐひひ

 

先生に弾きたい曲があると伝える

オンライン発表会で弾きたい曲だ

(だからここには書かないよ)先生にしか言ってない

その曲もやるけどレッスンでやっている曲を休むつもりはない。同時にやる

譜読みが出来たら見てもらうんだーー

ワクワクする

譜読みばっか・・・・・なんとかなるだろう(・∀・)