つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

聞かれるから

答えるけど

f:id:tsuupuu:20230708140145j:image

知り合いに楽器の話をすると、私も趣味を作りたい!と言う人が多い

大人から出来るの?上達する?

.......毎回、同じ事を聞かれる

やってみないとわからないので、とりあえずやってみたら?と勧める

そして毎日練習をすると言ったら

エーーーー!

.......いつも同じ反応

練習する時間ある?

これもいつもの質問

時間は作るんだよ。と答える

私の時間の作り方を教えると

うそー!ムリーー!

いつもの返事が返ってくる

18キロ痩せた時の話をしても同じ反応だ

私は経験してるから、太るのは簡単で痩せる事がとても大変な事はよくわかる

だからリバウンドしないようにかなり気を付けてる

それが人からはストイックに見えるようだ

軽い気持ちでは続かないよ

最初から出来ないと諦めてたら何も出来ない

未来の自分の姿を想像すれば楽しいと思える

今日も頑張ろう(・∀・)