つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

行き詰まった時

対処する

f:id:tsuupuu:20230707142256j:image

練習をしても思うように出来ない時

かなりイライラしちゃってた

ベートーヴェンと仲直り出来たのはベートーヴェンを理解しようとしたからかも

(難しいことはわかんないよ)

曲の好きな所を探したり、焦らずもっと丁寧に練習したりで少しずつ進んできた

せっかくの練習をイライラしてつまらない時間にしてしまうのは勿体ないよ

と人生の先輩が言っていた

それって音楽に限らず人生も同じだ

私はポジティブに笑って生きたいんだ!

今、気持ちがとても安定してる

周りにネガティブ思考や悪い事を言う人がいると、すぐに気持ちが引きずられるから危ない

嫌な人間になってしまいそう

だからそういう人は全て切った

そしたらスッキリしてイライラも落ち着いて前向きに進めてる

一番いい状態だと思う(・∀・)