つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ズレるね

気持ちよく

f:id:tsuupuu:20230716065635j:image

レッスンはお休みだ

つまらない練習ってあるんだろうか

ベートーヴェンの両手が微妙にズレて弾くところ

合わせる練習をしていた時、少し早くするとズレてくるから難しかったんだけど、

ズレるのが正解なら逆に弾きやすい

ズレるとこって、ゆっくりやると難しいけど速くなると感覚でいけるから何とかなる

ズレると気持ちいい

「ズレてるーー!」と言うと

息子から頭にのせてる人もいるかもしれないから大きな声で言うなと怒られる

そんなつもりじゃなかったんだけど…

そして今までズラさせといて、急にズレない音形?になるとズレたくて仕方ない

おもしろい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230716125600j:image

夏休みに車で実家に行く予定

今まで高速道路を走ったのは3回だ

その3回も1時間以内。スピードを出すのが怖い

実家までノンストップで約5時間ちょっとだが私だと6時間過ぎるかも

一人じゃ怖いので息子を誘う

「地獄のドライブについてきてください」

「・・・・・ウソやろ」

ついてきてくれないなら一人だ.......どうしよう