つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いろんな場面

いろいろあるんだよ

f:id:tsuupuu:20230716144405j:image

練習の時も、弾き合い会の時も

自分の音だけを聴いて弾き終わった時は顔が笑ってる

最初の頃は弾き終わった瞬間に飛び跳ねていた

ダメな時はうなだれていた

今は音楽が終わるまで動くなと言われているので我慢だ

何回も悔しい思いをして、次はもっと自分の音に集中して弾く!って決めて練習してきた

めちゃくちゃ緊張する時もあるし、全く緊張しない時もある

この曲は出来る!と思った時は大丈夫

心配だな、と思った曲はコケる

自信を持てるように練習するのみ

.......先生の前で弾く時も緊張する時がある

出来ていないところをじーーーーーっと見て聴いてるんだよ

めちゃくちゃ怖い

精神やられるドキドキとの闘いだ

自信を持って弾いたあとのダメだし…悔しい

出来ていなくても、いつも自信を持って弾きたい!