つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やり過ぎ

どこまで

f:id:tsuupuu:20230811073916j:image

伝えたい時、やり過ぎるぐらいが丁度いい

そう教わってきて、やり過ぎるくらいやったら

やり過ぎて注意される

難しいのう!

曲によってやり過ぎを調整しないとダメだ

表情も何もない演奏……退屈

譜読みを始めて最初の方は何もない演奏

進んでいくと少しずつ出てくる

レッスンでここはこうと教わると(へーーーー!)と驚く。内心驚いてばかりだ

だからいつも楽しい

すぐに出来なくても練習すれば出来るようになるから落ち込まない

可能性は広がるばかりだ(・∀・)

f:id:tsuupuu:20230811073059j:image

攻撃的な人、バカにする人

本人は自覚がないんだろうけど、こういう人は自分に自信がないんだろう

自信がないから人が気になるし上に立とうとする

自分の価値を下げているとも知らずに気の毒だ

価値観が違う

裏表のある人は信用出来ないので付き合えない

↑の人達には私の人生から退場してもらった

合わない人に合わせる無駄な努力はしない

スッキリするよ(・∀・)