つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ルーティン

モチベーション

f:id:tsuupuu:20230810130416j:image

昨日から道が混んでいて外出したくない

どこかに出かけるのは空いてる平日と決めている

連休、休み、祝日、家に人がいてもいなくても

私の行動はあまり変わらない

テスト勉強をするなら静かな図書館を勧める

朝から雨がザーザー降ってる日、

近所は窓を開けていないだろうと決めつけ、朝の6時には音を出して練習をしてる時もある

(静かな曲だよ)

練習したくてウズウズする

今はモチベーションが下がることは無い

ハノンのカデンツは左手は4度上からはじまって、右手は調の次の音からはじまってetcと形を覚えた

私はハノンの順番でやってる

ハ長調の次は同じく何もついてないイ短調

これは調をビシッと覚えるのにもいい練習になりそうだ……分かると楽しいね(・∀・)