つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

頭に入んないね

なぜだ

f:id:tsuupuu:20230813134046j:image

スーッと入ってくる曲と全然入りたがらない曲がある

子供の情景の3番「鬼ごっこ」は入ってこねーな!

覚えたと思っても間違える。少し音を変えてくる

この曲はテンポが速いから覚えないとムリだ

タッタッタッと弾くところは鍵盤の何個飛ばし……と覚えるが、微妙に飛ばし方を変えるんだよ

かかと落としでシューマンの頭ガツンとやりたくなるよね

しかし、何度も書くが私の精神は成長している

イライラせず間違える部分の練習を続ける

譜読みが早くなりたい

楽譜をたくさん読めば譜読みは早くなると先生は言っていた

だから毎日知らない曲を読む

それが今は子供の情景だ。全曲やるから読んで読んで読んで……慣れる

がんばる(・∀・)