つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

見ないやつ

感覚

f:id:tsuupuu:20230815172700j:image

子供の情景の「鬼ごっこ」の手元を見ずに弾く練習

出来そうだ。飛ぶ感覚を覚えれば大丈夫

運動神経……感覚で覚える

頭で考えるより動きの方が得意だ

そして楽譜を見るので、次の音は上にいくのか、下にいくのかがわかる

あと、指番号が見えるから指を間違えることが少ない

いい事いっぱい(・∀・)

しかしドレミのなんの音を弾いてるかはサッパリわからないので音符の動きだけを見る

みんな全部は読んでないはずだ

よくわからないけど音符の動きはわかるので良いんだろうね

楽譜を見てると暗譜はできないけど、しない方が良さそう

楽譜を見て弾く作業に慣れたい