つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

寝かす?

やらない

f:id:tsuupuu:20230907133404j:image

煮詰まったら一度練習をやらずに寝かす

別に何も煮詰まってはいないが、寝かしたら頭に入るのかやってみた

毎日やってるバッハの練習

やらないと忘れそうで怖いけれど試す

フーガ……難易度の高いパズル

2日、手をつけずに弾いてみる

・・・・・おぉ!頭に入ってるとこがある!

そして普通に忘れてるとこもある

成功か失敗か  わからない結果だ

バッハはのんびりやっていて、今は子供の情景やベートーヴェン、ハノンに力を入れている

だから焦りがない。時間がかかるのはわかっていたしゆっくり丁寧にやればいいと思ってる

だから寝かす挑戦も出来た

うん……私には微妙だ

寝かすより弾いて練習したい性格だ

でも煮詰まった時はやってみよう

それより子供の情景の5番、練習だから頑張って譜読みしようと決めたが

……やっぱりめんどくせぇしかでてこない

めちゃくちゃ面倒な曲。飛ばしたいなーーー

譜読みはほとんど出来てないけど   これこそ寝かしたい