つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いろいろ

無駄にはならないね

f:id:tsuupuu:20230923154727j:image

昨日のオンライン練習会は聴く専門

そしてロキソニンゲル塗ってテープして痛みがマシかも!と言ったら

あれは痛みを抑えるだけで本当に痛みが治ってるかわかんないよ。と返ってきた

ガーン。痛みがマシになったからと親指を使ったら酷くなって長引くかもしれない

とりあえずロキソニンゲルは封印して親指がどんな状態か確かめる事にする

そして先週の木曜日にチェロの最後のレッスンが終わった

レンタルチェロもその日に返却

技術も耳もすぐに衰えるだろう

でもやってきた事は無駄にはならない

楽譜をしっかり見る、音の正確さを追求する、無駄な力を入れないetc.

どれだけその音を弾いてきたかで自分の絶対値がわかり音も正確に出せるようになる

やった分だけ前に進める

楽器は違うが練習方法は同じだ

ピアノを頑張る。親指治って欲しい