つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

2倍の努力

理解力低め

f:id:tsuupuu:20230924152914j:image

親指、何とかなりそう

心配してくれたお友達ありがとう

痛めた後は息子が全てやってくれて親指を使わずに過ごしたのが良かったのかな

頼りになる優しい息子だ

3日間、練習をせずに過ごした

やべーやべーやべーーー

でもしょうがない。痛みが長引くよりはマシだ

今日のレッスンは……頑張ろう

みんなピアノに何を思うんだろう

好きという気持ちだけじゃない気がする

やりたい事もみんな違う

だからいろいろ話を聞いて、自分はどうするだろうと考えることもある

目標、やりたい事、弾きたい曲etc.

言い訳はせずに自分のしたい事をするしかない

自分と違うからといって批判することもない

(する奴もいるが)

今の私は弾きたい曲のために頑張るというより

ピアノを習ってたくさんのことを知りながらピアノと進んでいきたいと思う

たぶん他の人より理解する力が弱めだから、より努力しないといけない

他の人の2倍やって同じラインだと思っているから2倍の努力はしんどいとは思わない

自分を成長させるのは自分のみ

今日はレッスンのあと飲み会だ

いろいろ発散しよう(・∀・)