つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン1

レッスン1

f:id:tsuupuu:20231002174801j:image

半そでは終わりの季節

10月に入ったのでまた1からスタート

バスティン

ヘ長調からト長調に変わった時、手の位置も変わり脳が処理できない。適当にやるとこうなる

そしてワーク(楽典)

音名をしっかり書いている

問題文を読んでみてと言われ読んだら、4分音符を8分音符になるように線を引けと書いてあった

ひとつも引いていない。問題を全く読んでいなかったようだ

子供の情景

新しい譜読みをせずに2番の雑なところを集中してやった(いつまでも終わらないからな!)

前進はしている(・∀・)

中途半端に新しい譜読みをして、やらなければならない曲の練習が雑になっていた

帰り際に子供の情景の話をする

1番と13番だけやって終わりでもいいなー

え?

先生は何曲かやって終わっても良いと言ったけれど、

一冊全部やり終わった時に私はかなりレベルアップしてるはずだから全部やると伝える

……どっちやねん!と先生は心の中で突っ込んだかもしれない

譜読みも弾きづらい曲も13曲を通して学ぶ

そして終わった時、シューマンにドヤ顔する

来週はレッスンがお休みだ

譜読みもがんばろう(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231002084829j:image

うさぎ(野菜)生活を始めてからドレッシングが増えた。家に5種類ある

ドレッシングの種類ってめちゃくちゃ増えたんだね。驚いたよ

ワサビゴマどれ、玉ねぎすりおろし和風、ペイザンヌetc.

大盛り野菜に茹でたササミ等をのせ少量のドレッシングをかけて最初に食べる

ドレッシングのおかげで毎日野菜をメインに食べられる。ありがとう

7年以上肉食、糖質制限をやってきたけれど

野菜もいいね