つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

運指なし

え……

f:id:tsuupuu:20231003122812j:image

レッスンでバスティンをやっていて、

運指書いていいの?

ダメです。

その会話の後にページをめくったら鉛筆で運指が書いてある

指を間違えるから私が運指を書いた

先生が消しゴムでキレイさっぱり消す

運指を書くと番号だけ見て弾くからダメ

そだよねーーー

ヒントを失いミス連発。やはり番号を見ていたようだ

運指がないと頭使うね。難しい

ところで、バスティンの本に書いてある絵が独特だ

見た瞬間に外国の絵だとわかる

f:id:tsuupuu:20231003124627j:imagef:id:tsuupuu:20231003124629j:image

上の絵は背びれと足を足し、下の絵はブランコに鳥がいる

絵を見ると落書きしたくなるね

f:id:tsuupuu:20231003181108j:image

今日は一人で飲みに行く

友達と予定が合わない時もある

そんな時は一人でいつものお店に行く(また歩きで片道30分)

ボトルキープしてるからお安い

偶然知り合いが来るかもしれないし 来ないかもしれない

来たら楽しいだろうし、来なければお店のママやマスターと会話する

中身は完全にオジサンだ

今日は楽しく飲んでこよう(・∀・)ぐへへ