つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

そろそろ

調律か

f:id:tsuupuu:20231014143556j:image

前回の調律は去年の8月だったかな

毎年調律の時期をお知らせしますので!

そんな事を言っていたが、なんの知らせもない

売ったら終わりか!ボケ!

自分で探すか前回やってもらった人に連絡するか……新しく探そうかな

少し狂い始めている音もあるが気になるほどでもない(チューナーで確認した)

8月の調律の時は暑かったから  気候のいい時期に変えたいと思っていた

いろいろ詳しい友達は調律の時に沢山意見を言い変えてもらうんだって。

私はサッパリ分からないし普通に調律してもらえれば満足だ

湿度管理をしているピアノ部屋は快適だ

だから音もほとんど狂っていないのだろう

さてさて、ネットで調律師を探すか……また目が死にそう

f:id:tsuupuu:20231014090806j:image

チェロを弾かなくなって3週間が過ぎた

先生は元気かな...、最後のレッスンは一番笑ったな...と思い出す

先生はお酒アレルギーだから飲みに誘えない

朝にLINEの音がして見るとチェロの先生だ

辞めた私からLINEするのは躊躇う

(チェロも持ってないし!)

先生は私の事を覚えてくれてるんだ、と嬉しくなった

また会って話したいな