つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

合宿反省会

したけれど

f:id:tsuupuu:20231013194726j:image

反省と言うよりどんな事をしたいかみたいな話

第一回と第二回では違う内容の合宿だった

その時の気分、雰囲気でいろいろ変わりそうだ

次回の合宿の場所をどこにするか

行きたい所……よくわからない

みんな住んでるところがバラバラだから移動しやすいところが良さそう

先にピアノホールやピアノのあるペンション等を探して場所を決めたらどうか、と時間がある時にネットで探す

……あんまり出てこない

あーー目が死ぬーーー。やっと出てきた一件を朝にLINEし携帯を閉じた

頭と目が疲れて他のことに集中出来なくなるから、携帯とテレビを見る時間はいらない

私は1件。しかしみんなは素晴らしい検索で沢山調べてくれた……スゴいな!

どうやってんの?

次の合宿は来年の暑くも寒くもない時期の予定

それまでにベートーヴェンを第一から第三楽章までしっかり弾けるようにしたい

レパートリーを沢山持ち続けるのは大変だ

でもそれは頑張りたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231013212711j:image

友達が大変な時期だから飲みに誘うのをやめている

でも私は友達に連れていってもらった飲み屋に一人で行っている……友達の家のすぐ近くだ

飲み屋にいるのに友達に連絡しないのは不義理だろうか

しかし私は友達の大変な時期を邪魔したくない

私が一人で飲み屋に行っているのは風の噂で伝わっていると思う

こういう場合、女子と男子では違う気がする

私は中身がオジサンなので、好きな時に行きたい所に飲みに行く

でも近場で飲んでるのに誘わないんかい!と思われていたらどうしよう

……わかんねーーー

一緒に飲みたいけれど邪魔はしたくない

難しい問題だ