つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

私には

ムリよ

f:id:tsuupuu:20231015205619j:image

友達から率直な意見を言って欲しい、ダメなところとかガンガン言って欲しいと言われ

ムリーーと思った

弾いたことの無い曲の善し悪しはわからない

そして大人が弾く曲(クラシック以外)は自由でいいと思う

私が習ったことがある曲なら 自分はこうしてきた、と意見は言えるけれど他はムリだよ

友達が弾く曲を聴いてる時はただ良いなーと思って聴いている

ダメ出しをするのは先生の役目だ

自分で考えて育てていくのが楽しいんだよ

次に聴いてもらう時はこんな感じにしよう!とか考えると変わってくるのかな?

……としか言えない

自分の曲に育てるのも楽しいんだよ(・∀・)

知らんけど