つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

見直し

細かいやつ

f:id:tsuupuu:20231017143444j:image

子供の情景のペダルはもっと細かく踏み変えないと濁っている

一音ずつ踏み変えたいので見直す

……最初に思っていたし先生も言っていたのに指に集中して踏みっぱなしになっていた

ベートーヴェンの運指

書いてある運指と違う指で弾いているところがあったけど、普通に弾けているので自分の運指に変更

無意識に自分の行きやすい指で弾いてるとこは

速くなった時にそれで大丈夫かやってみて決める

ダメな時は先生が注意してくれるだろう

雑なところを見つけていろいろと見直したい

弾けるようになってくると雑になっているところを見逃してしまう

弾けただけで喜ぶのはド素人だ(私だ)

先生がOKを出さないのは雑だからだ

別世界の音も先生が弾くのと私が弾くのとでは全く違った

私は元気いっぱいネズミーランド

先生はしっとりファンタジー別世界

悔しいので、今週はしっとりファンタジーな世界になるようにやってみる

そこに集中する(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231017095614j:image

毎日コーヒーマシンでデカフェのカプチーノを飲むのが日課だ

だいぶ前に書いたがコーヒーは苦手だ

でも泡立てた牛乳を入れると飲める

コーヒー牛乳も飲める

コーヒーの味が強いとマズッと思うので、コーヒー1、牛乳9で作る

カプセルを機械に入れて作るタイプで、お店でカプセルを買う時に

「よろしければどうぞ!」と小さいカップのコーヒーを渡そうとする店員

「コーヒー飲めないんで!」

何しに来たんや?の顔を一瞬チラつかせる店員

牛乳があれば飲めます。と説明するが牛乳は無いと謝られる

NOと言える私は素晴らしい

無理して飲んでも……不味いもん

ムリなものはムリだ