つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

いい季節だよ

ガンバレ

f:id:tsuupuu:20231018145341j:image

外を歩いているとピアノの音が聞こえてきた

アコースティックの音だ

見ると大きな窓が開いていてカーテンがヒラヒラしている

曲はわからなかったけど練習しているのはわかった

堂々と練習しとるな

時間からして大人の人かもしれない

頑張れよー

さて、私の練習

ベートーヴェンの左手をしっかり!と言われたのでしっかりやっている

考えて何度もやれば弾けるんだよ。楽しい

片手練習はサボり気味だったね

子供の情景も なんだかなーと思っていたところ

1番出さなきゃいけない音がしっかり出てないんだ

……とやっと気付く

やる事は沢山あるけど楽しいので時間があっという間に過ぎてしまう

今週はしっかりやって、来週は飲みに行くぞー(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231017173621j:image

人生はいろいろある

楽しい事、幸せな事、大変な事、逃げ出したい事、嫉妬、妬みetc. ドロドロも沢山ある

自分が辛い時に他人を攻撃しても虚しいだけだ

隣の芝生はスーパー青く見える

でもそれは錯覚だ

誰も 苦しいことや辛いことは外に出さない

だから青く見える

見えたところで時間の無駄だ

どうでもいい事だ

大事にしたいのは自分だ