つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

曲名

あるんだよ

f:id:tsuupuu:20231019163017j:image

録音を聞いていて、バスティンのページをめくった時に私は言っていた

あー!タコ!難しいやつ!

家で言ってる言葉が素直に出ていた

曲名はちゃんとあるが、絵が独特でタコしか頭に入らない

(上の絵は別物です)

後半が難しい。ラ♯をラシャープと言わなければならない

全部シャープやフラットを言わなければならない!

ラ♯シソーと弾いてるけど口は休んでいる

いや、何を言っていいかわからなくなっていた

シ♭は言い慣れたがラ♯は考えてしまう

へー、へー、練習が足らんのですよ

次回は言えるはずだ

f:id:tsuupuu:20231018144041j:image

飲み友達に一人で飲みに行ってる事を伝えた

近所の店で飲んでいるのは知っていた

やはり世間は狭い

一人で行くってすごいわ!と言われ

何回かお店で会ったYさんとLINEしてるから誘ったりしてるよ

えーーーー!あの人嫌い!

意外な返事で驚く

Yさんは自分から発言しないで笑顔で話をきいてるタイプだ

気を使って話すのも嫌だし、面白いネタも持ってこないじゃん

とボロカスだ

みんながオモロネタを持ってるわけではないぞ!

一人で飲むのと 話さない人でも隣にいるのと どっちがいい?と聞いてみる

無理ーーー!選べないわ!

根本的に無理らしい。相性はある

友達が知らないだけでYさんは意外と話す

ただ話すようになるのに時間がかかるだけだ

人って面白い(・∀・)