つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

カチカチタイム

意外と良い

f:id:tsuupuu:20231020190619j:image

練習していても気になる事があると考えてしまう

10分練習して別のことを考えてまた練習

……考える事がいっぱいあるんだよ

これではダメだと思いメトロノームを出す

なぜならカチカチに追い詰められると他のことは考えられなくなる

ベートーヴェンでカチカチ登場

集中出来てなかったのに……あっという間に時間が過ぎている

カチカチ効果おそるべし

息子に時間すぎてるよーと言われ時計を見ると病院に行く時間が過ぎていた

オーマイガーーーー

カチカチのせいだ。いや、時間すぎる前に言わんかい!

今度から集中出来ない時はカチカチにしよー

カチ  カチッ  カチッ

怖いよね

16分音符のあとの8分音符が速くなると言われたからカチカチに頼った

やはり速くなっていた。こういう所がど素人なんだ

f:id:tsuupuu:20231019081008j:image

前に服を試着した時に店員さんが「とても似合います!」と言った

その服は5万円もするお高い服だ

特別な日に着る服を探していた時に たまたま百貨店で見つけた服

着た時に全然似合わないと思ったのに店員は真逆の反応をした

もしかして5万を売りたいだけか...と思い

どこが似合ってる?と聞いてみる

え...っと...雰囲気に合ってますね!

接客を舐めとんのか

私の要望にもいい加減な返事だ

私は全然似合ってないと思う

と言い話は終わった

この店員は客を見ず、服を売ることしか考えていない

わざわざ似合わない服を高い金額で買うやついるか?

否!

はぁ、やれやれ