つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

書く意味

なんだろ

f:id:tsuupuu:20231021171436p:image

友達がブログを書くのをやめていく

私は知り合えて現実で繋がっているから良いけれど、そうじゃなければ関係は終わりだ

ブログだけの関係は儚い

オンライン弾き合い会で顔を見て話している友達は続くけれど、LINEだけの関係だと難しい

文字を書くより話す方が楽だ

遠回りせずに意思の疎通ができて良い

なんで毎日書いてるんだろう……と思うことはある

自分の練習をつらつら書いてもしょーもねーと思うから それだけにならないように(毎日同じ練習しかしてないからね)

自分の練習とは関係ないピアノの話を書いたり、実はいろいろ考えている

自分以外の人はどんな練習してるんだろうとか何の曲を弾いてるんだろうとか、私はあまり気にならない

だってレッスン行ってるから練習方法は先生に教えてもらったことをするし、曲も興味が無いとスルーだ

ブログを始めた時は他人の進度を気にする人が多いなと思った

私も最初の頃はいろいろ読んでしまい迷路に迷い込んだようで疲れた

進度は人それぞれ

よそはよそうちはうち。親が言うやつ

なぜ出来る?どうやったら出来る?

すぐには出来ない

今は出来なくても練習していたらそのうち出来る。多分な!

……しかしこの数日間の自分のブログを読み返してみると、絶対に自分とは友達にはなりたくないね

コイツはやべー奴だと自分でも思った

それでも友達でいてくれる友は貴重だ(・∀・)