つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

脳って

いつまでも頑張ってくれる

f:id:tsuupuu:20231022185953j:image

今も毎日ハノンのカデンツをやっている

毎日やれば頭に入ることを私は知ってる。皆も知ってる

やるかやらないかは自分次第

フラットは黒鍵が左側になると覚えた

シャープは黒鍵が右側になる

でもね、急にフラットからシャープになると頭がパニくるんだよ

フラットを覚えたら次はシャープだけにして覚える

シャープは黒鍵の右側だと頭が覚えるのは時間がかかるけれど、やれば出来た

やり続ければ脳が覚えると証明できたぞ!(自分判断)

ドのフラットはシなのか?

いや、違う。ドのフラットで位置がシなんだ

……と皆が知ってる事を知れた

シなのにドのフラット?と どうでもいい事を考えてしまうと迷子になる

考えないのがベストだ

どうでもいいじゃねーか!(・∀・)