つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン3

レッスン3

f:id:tsuupuu:20231023180645j:image

部屋が寒い。車中は暖かいコタツのようだった

バスティン

いろいろツッコミどころが満載だ

先生が楽典を開いて見た時に笑った

問題をよく読んでみてと言われ読んだら 全音符で書けと書いていた

「お酒飲んでやった?」

「ううん。朝イチでやった」

f:id:tsuupuu:20231023181309j:image

なんでだろう……マジメにやってこれになった

一番左はどう見てもオカシイ

シラフでこれでは 頭がイッちゃってるかもしれない

他もあるがこれくらいにしておこう

ベートーヴェン

譜読み出来てきたねと言われ浮かれる

やっと次のステップだ……やっぱ時間かかるね

でもこれ楽しい

苦手だった古典も少しずつ受け止められている

頑張ろ

 

気が散る練習をするくらいならしない方がいい

帰り際 先生がそんなことを言っていた

集中出来る時間を作って練習しないとダメだね

そして子供の情景は暗譜していいって(・∀・)

理想は1番から13番まで続けて弾くこと

覚えていいならそっちでがんばろう

今週は飲み会が2回ある

うん、いろいろ頑張れそうだ!