つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

クリスマス

クリスマスの曲

f:id:tsuupuu:20231024190918j:image

そろそろクリスマスの曲でも練習してみようか

そして弾き合い会で弾いてみようか

……うーん、イヤだ

レッスン以外で新しく譜読みをしようと思うと体力がいる

友達は ちょっとやってみたよ、とさらーっと弾く

私はそれが出来ないので面倒に感じる

レッスン以外の曲に使う時間は限られている

ド...シ...etc.とイチから読むのがめんどくさい

レッスンでやる事を優先したい

私って遊び心がないね。ピアノは超真面目だ

少ない残りの人生、好きな曲だけやっても良し

私のように基礎の練習を好きでやってくのも良し

みんな 基礎が基礎が……と言うけれど、やりたきゃやればいいだけの話だ

自分の人生を楽しく出来れば良い

そして今日の弾き合い会は弾く曲が無いです!

ゴメン!