つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ミニ発表会

f:id:tsuupuu:20231026183353j:image

忙しく練習不足でミニ発表会になった

楽しく弾ければ良い会になる

11月にまたオンライン発表会があるから曲名は書けないが好きな曲だ

難易度は高くないが、つまらない演奏にならないようにやった……つもり

みんな忙しい中で練習して参加してくれて感謝

「発表会」にするといつもと違い気合いが入って気持ちも上がる

曲を弾き始め、最初の左手の音を間違えた

指を置く場所を間違えていたようだ

ヤバッ!頑張れ私!(心の声)

気を取り直し止まらず最後まで弾けたので良し

はぁ...良かったーーーーー

発表会は新曲じゃなくても良い

みんな忙しいので新曲を仕上げるのは苦労する

新曲が難しいなら今までやってきた曲をもう一段上に仕上げて弾けば良いと思う

弾きこむ期間が長いほど どんどん良くなる……はず

友達は今年のリアル発表会で弾いた曲、弾く曲をやってくれたり、チャレンジしてる曲を弾いてくれたり人それぞれだ

緊張もしたけど自分で仕上げた曲を弾けたから満足だ

来月のオンライン発表会ではもっとしっかり仕上げたい(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231028132958j:image

ミニ発表会が終わったのがお昼12時30分

部屋から出ると吉野家に行ってきますと書き置きがあった

当然私にも買ってきてくれるだろうと待っていた

帰宅したヤツらは満足そうに汁だくにしたし美味しかったーと言いながら入ってくる

「土産は?」

「…………無いです」

私のご飯はない

「……ちょっとは気ぃ使えや」

ヒステリーになる事はないが一言のこし部屋に籠りピアノの練習を始めた

ムカつくね