つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

何も出来ない

f:id:tsuupuu:20231029182226j:image

自分のピアノの話ではなくオンラインの音の問題

どこに住んでいても顔を見て話せるオンラインは素晴らしい

会議なら何も問題は無いけれどピアノは問題だらけ

音が悪すぎ。人数やWiFiの問題もある

でもどうにも出来ない

伝えたいことの10%も伝わってないと思う

だからオンラインは緊張の場で自分らしく弾けるかを目標にしている

ピアノ合宿について考えていた

遠いところから集まるのだから発表会のように曲を仕上げて弾く……とか

その後は練習でも遊び弾きでもいいんだけど、最初は気合い入れて弾きたいなと思った

オンラインの音……もう少し改善して欲しいな

f:id:tsuupuu:20231029134422j:image

ミニ発表会の夜は7人で飲み会だった

友達の親友がわざわざ北海道から遊びに来てくれるのでみんなで集まった

なかなかディープで面白かった

私はオジサンがキープしてる焼酎を飲み干し「つーぷーはかなり飲める人」に認定された(・∀・)

つーぷーは座ってるだけで人を酔わすねと言われたけど……どういうこっちゃ?魔女か?

そして隣の座敷が賑やかだなと思っていたら 友達の旦那さんが飲み会に来ていた

夫婦で同じ店の別の飲み会参加とは恐るべし

いろんなことがディープだ