つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ピアノ教室

どうやって探す

f:id:tsuupuu:20231026184002j:image

友達が教室をやめて新しい教室を探す

今はネットで探すのが早い

しかしネットに載ってない教室も多いと思う

ネットに慣れている世代の先生ならホームページを作るよね

ホームページを見て文章を読むと  なんとなく先生の人柄がわかる

友達は男性だが「男性お断り」と書いてる教室も多い(個人教室)

その場合、男性の先生の教室か大手か男性OKの個人教室か...

そこでハードルが上がると辛いね

自分がどうしたいかを最初に伝えて、先生はどう進めていくのかを聞かないと後でお互いにモヤモヤする

先生との相性も大事だ

私は先生に言われたことは素直に実践する

嫌いな先生だったら反発する(・∀・)

独学か習うか、の話になった時に

自分の癖や出来ていないところは自分ではわからないから習った方が上手くなる

と私は思った

私は何も知らないから教えてもらって世界を広げたい

でも何も縛られずに自由に曲を弾く独学もいいと思う

自分が良ければそれで良し!