つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン4

レッスン4

f:id:tsuupuu:20231030175341j:image

先生からシャーペンとボールペンを貰った

その日のレッスンから先生は色鉛筆ではなく何色か入ってるボールペンを使いこなしていた

子供の情景2

自分のテンポで弾いて……と言われ

「チャー、チャララッチャチャー...」と元気よく歌ったら

歌わなくていいから( ˊᵕˋ )と言われ

先生が言ったから歌ったんだよ!と言ったけど……歌って、とは一言も言ってなかった。ゴメン

一応終わりで次へ進む

バスティン

先生が楽典ワークはやることが無ければ後ろのページの復習ドリルをやっていいよと言い

コレは?コレは?と問題を指さして私が答えたが……まぁまぁ間違っていた

知らなかったけど後ろに答えがあるらしい

見ちゃダメと言われたけど、私はそんなズルはしない

いつも自信満々で先生に見せる

問題を解いた時は絶対に合ってる と思って持っていき、間違えを指摘される

私って真面目だなと感心する

今日は息子の誕生日だ

先生も誕生日が近かった……先生は自分の誕生日が特にめでたくないと 言っていたけど、生まれた日はみんな めでたい日だよ

素晴らしい日なんだよ

先生も息子もおめでとう(・∀・)