つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

あとは気持ち

f:id:tsuupuu:20231031161058j:image

先生に貰ったボールペンが書きやすくていいよ

よく先生に あとは気持ちが足りない、気持ちを入れて音に出してと言われる

気持ちが足る前に弾くのでいっぱいいっぱいだ

こんな時……サクッと譜読みして弾けたら気持ちもしっかり入れられるのになーーーーと思う

だから譜読みが早くなりたい

自分で弾けた!と思えるのは、先生が終わりでいいよと言ってから半年後くらいだ

1ページの曲でもずっと弾き続ける

好きな曲はそうやって続けて自分の中で盛り上げていく

でも子供の情景は1番からずっーーーと覚えていないといけないので修行だ

13番が終わるまでにどれだけの期間がかかるのか……怖い

f:id:tsuupuu:20231031082156j:image

毎朝カプチーノとkakao86%のチョコを1個食べる

昨日の朝、いつも通りカプチーノを入れ、チョコを噛んだ……が めちゃくちゃ固い

歯が折れる前に口を離して見るとだった

f:id:tsuupuu:20231031082438j:image

どうやら息子がわざわざ木で形を作り、綺麗に剥がした包み紙に包んで入れていたようだ

なんという手の込んだイタズラだ

チクショーーーーー

息子の誕生日にこっちがサプライズされるという奇妙な日だった