つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

一人だ

f:id:tsuupuu:20231103143210j:image

今日は久しぶりに一人

誰もいない。私だけの時間がいっぱい

いつも日替わりでやっていた基礎と曲を同じ日にやる

子供の情景の3番「鬼ごっこ」は自分の音を聞いてると、何をしたいんだろう?と迷う

アクセントがついてる音は鬼がダッシュする足音だと思う

だからアクセント以外の音はあまり出したくない

鬼から必死で逃げる人達は一生懸命逃げるけれど隠れてもいる

……といろいろ勝手に妄想する

時間があるからじっくりやりたい

f:id:tsuupuu:20231103144940j:image

飲み屋のいいところって、普段は知り合えない人達と知り合えることだ

会社の偉い人、世界的な会社の技術者etc.

話を聞くだけでも面白い

同世代との楽しさもあるけど、人生の先輩の話は勉強になる

そして地元の人が多いから、美味しいお店とか穴場をいろいろ教えてくれる……ラッキー

外の世界は広い