つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ミソシ、ソシレ、シレファ

f:id:tsuupuu:20231104173459j:image

ずっとミの1個飛ばしはミソドだと思っていた

シが無かった

今1個飛ばしを言う練習もしていて、やっとミソドではなくミソシなんだとわかってきた

ミソシもソシレもシレファも 私には変な感じだ

カデンツに慣れてきたように、音符もほんの少し慣れてきた

せめて言ってる音と弾いてる音は合わせたい

昨日は一曲15分から30分の短い時間で集中して練習出来た

基礎はトータル1時間。あっという間に時間は過ぎていった

集中出来ないならやらない方がいい、と前に言われてから

考え事もあるけど、何分なら集中出来るか自分で考えて短めの時間に設定することでピアノに集中出来たので良かった

ついでに犬と1万歩あるいて筋トレもした

体を疲れさすと どうでもいい事は考えない

次のオンライン発表会が迫っている

でも大丈夫だ。ミスする所を徹底的にやってる

あとは発表会前にゆーーーっくり弾いて確かめる

私は出来る(・∀・)

今日は調律だ!

f:id:tsuupuu:20231104180429j:image

どこにお金をかけるかは人それぞれ

私は電車に乗る時は時間を大事にしたいので時間をお金で買う

つまり新幹線に乗る

そこをケチって何時間もかけるならお金を払ってでも早く移動したい

(のんびり旅行や降りたい駅が沢山ある場合は別だよ)

以前 深夜バスも乗ったけど……あれは最悪だ

カーテンはあるが、バスなのでガタガタ揺れ、どこかからデカいイビキが聞こえてきて寝られなかった

しかもイビキかいてるヤツがグッスリ寝てる事に殺意を覚えた

殺っていいなら濡れ新聞紙を顔に乗せたかった

数千円の違いならお金を出した方がマシだよ