つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

問題がオカシイ

f:id:tsuupuu:20231105160452j:image

調律師のオジサンはとても良い人だった

なぜ安いのか聞いてみた

今は個人でやっていて良心価格だそうだ(他にもいろいろ話してくれた)

毎年お願いしようと思う

ちなみにアップライトは1万円……安い!

ピアノの話ができて満足だ

昨日 楽典ワークをやったが、問題がオカシイところがあった

付点二分音符では問題に答えられないので 付点二分音符を黒く塗って付点四分音符に変えて答えたが……

そんな問題出す?何が正解かわからん

今日のレッスンで 私の文章理解力が足りないのか問題が間違えてるのかハッキリするはずだ

今日もガンバリマス(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231105053658j:image

息子の卵アレルギーもだいぶ良くなり

卵1/2個(約30g)、よく火を通せば食べられるようになった

小学生の間に卵アレルギーが改善して食べられるようになる子が多いが、息子はかなり時間がかかっている

先日、初めてオムライスを作りケチャップでハートを沢山書いて出したらキモっ!とディスった後

美味しい!と言ってパクパク食べてるのを見てジーンときた

オムライス好き?

好きっ!

素直な子じゃのう