つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン5

f:id:tsuupuu:20231106171733j:image

楽典ワークの問題、先生に問題を読んでと言われ読む

私が問題をちゃんと読まずにパラっと進んでしまっていたようだ

読んだつもりで読んでいない…不思議な現象

そして8分音符についてるハタ(ペラっと付いてるやつ)

f:id:tsuupuu:20231106172001j:image

二分音符にも付けたけど存在しない音符だった

ちょこちょこ間違えはあったけど良しとする

存在しない音符をたまに書くけど違和感がない

言われて初めてそうなんだと気付く

勉強中だから今から知っていけばイイのだ

息子が使っていたバスティン1を再利用しているが、後半の今やっているところを息子は飛ばして終わったようだ

だから聞いてみた

私も飛ばしていいの?

ダメです。

最後までキッチリやるようだ

来週はレッスンがお休み

オンライン発表会の練習と基礎練、曲etc.短時間の集中練習だ

発表会の曲は先生の前では弾いていない

レッスンで教わった事を自分で試行錯誤して曲に入れていって好きなようにやる……弾いていて楽しい

そしてバスティン1は全部やって2を買う予定だ

今週は飲み会もあるので気合いが違う

そしてレッスンが休みだと聞いて次のレッスンが休みの日に飲み会を入れちゃった

次の日から練習するのみ

がんばるぞーー(・∀・)