つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

弾いてみたい曲が一曲

f:id:tsuupuu:20231107175908p:image

弾いてみたい曲が沢山あったけれど、今は一曲しか思い浮かばない

なんでだろうね

たまにショパンのノクターンの本をパラパラみて一段だけ弾いてみたりはする

譜読みが早くなれば弾きたい曲も増えるのか?

前は 弾きたいなーーと思っていた曲も魅力を感じなくなってる

自分の中で何かが変化したのかもしれないね

シューマンを始める前も「弾きたい曲あった?」と聞かれ「無かった」と答えた

弾きたい曲が無いなんて悲しい

コレは心に潤いを与えねば

浮かんだ一曲を少しずつやってみるのも刺激になるかも

……うん、やってみようか

f:id:tsuupuu:20231107072815j:image

飲み友によって行くお店が違う

安く沢山飲みたい友達とはサワー100円のお店やいつものボトルキープ(居酒屋)してるお店etc.

ゆっくり飲みたい友達とはボトルキープしてるお店や日本酒と和食のお店etc.

そして今回、友達が考えてくれたプランは

イルミネーションがキラキラした所で待ち合わせして、イタリアンのお店で食べて軽く飲んでBARへ行く

、、、イタリアンのお店、キラキラ

オシャレすぎねーか!?

オジサン居酒屋に慣れきってるオヤジの私にはハードルが高い

でも友達が考えてくれたプランは嬉しい

オヤジを出さないように楽しみたい