つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

暗い

f:id:tsuupuu:20231113153526j:image

日曜日、朝の6時半に弾きたい曲の最初の4小節ばかり練習していた

それがとんでもなく暗くて不気味で美しい

難しい曲だ。しかしテンションが高いのは好きだからだろうか

朝イチで好きな曲の練習をすると次の練習も良い感じで集中して出来る

起きたての脳に好きな曲を聴かせ、一日の始まりを前向きなものにする

そういえば、前に入院する時に息子からこれ読んでと分厚い小説を渡された

物語の始まりは主人公の死から始まる

入院、手術をする私に渡す本か?

病室で死ぬ所から始まる本を読み、暗くて不気味な曲を聞いていた

それが合いすぎていて物語も順調に読み進み2日で読み終わった

映画も素晴らしい音楽が盛り上げてくれる

話は脱線したが音楽は人の心を癒すね

弾きたい曲をもっと増やす!

f:id:tsuupuu:20231114084805j:image

先日、超久しぶりにBARへ行ってきた

知らないウイスキーが沢山あって興奮気味

臭くて暴れ馬みたいなウイスキーをロックでとオーダーしたら、友達から何言ってるかわかんないと言われたがマスターには伝わった

香りを楽しんで味も楽しんでウイスキーはやっぱ最高だ(・∀・)