つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

腐った練習

f:id:tsuupuu:20231123192433j:image

どんな練習をしましたか?

と聞かれこんな感じ、、と弾いてみる

自分でも雑で適当な練習だと思った

気持ちが腐り気味だと練習も腐り気味で 態度も腐る……反省

今は気持ちも上がって適当な練習はしていない

キチンとした練習をすれば短時間でもかなり満足する

先週は練習しても気持ちも入んないし どうしようと思っていたけれど、今は大丈夫だ

気分を上げるためにしっかり練習したら自分にご褒美をあげる事にした

目の前に人参をぶら下げた馬だ

普段ならそんな人参はいらんが今回は特別

頑張る(・∀・)

f:id:tsuupuu:20231124175650j:image

LINEやメール

文字だけだと誤解されそうで怖い

そんな話を友達としていたらお互いにそう思っていて、言葉って難しいねと頷く

そして友達が 本当に正しいLINEの使い方は

今から電話していい?

と送りOKなら電話して話して終わるのが一番だよ と言った

わーーかーーるーーー

文字でやりとりするより電話で約束したり、話した方が誤解もなく良いし楽だ

その友達とのLINEは業務連絡のような感じでお互いに用件が伝わったら終わる

既読がOKの返事だ

でもこれが不安な人もいるから難しい