つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

バグる

f:id:tsuupuu:20231124031446p:image

ハノンで同じ音形を弾き続けていると脳がバグってくる

折り返しの後半は特にオカシイ

三度の重音。最初は両手が同じ動きをするけど、段々と左手の動きが変になる

違う指が勝手に動き出す

そして鍵盤が重くなってきて疲れる

これは苦労しそうだ

ハノンの最初の方をやってる時も先生が

誰でも後半はおかしくなってくるけど耐えて!と前に言っていた

同じように指を動かし続けるって大変だ

子どもの情景で次に何を弾こうか考えてるんだけど決まらない

13番は好きだけど、、いきなりラストを弾くのは避けたい

うーん、どうしよう。と思いながらも今の3番がなかなか終わらなさそう

軽いスタッカートがなーーーーー

早く終わっちまいたい