つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

順調だ

f:id:tsuupuu:20231125172508j:image

ベートーヴェンは順調だ

鍵盤を見て覚えて 一応ドレミも言ったりしてる

こんなに違うものなのか……よく分からんけど順調だ

シューマンのスタッカートも音抜けやミスしないテンポでやり、終わりたいーーと念じて練習をしている

ご褒美もあるのでやる気が爆上がりだ

昨日は急遽決まったオンライン忘年会

ピアノは一切弾かずトークのみ

愚痴、日常、悩みetc.3時間 聞いて話して楽しんだ

ピアノだけではなく日常でも

塵も積もれば…で些細なことが重なって重なって、知らないうちにストレスになって容量オーバーになる寸前だったりする

私はいつも同じような愚痴を言ってる

みんな耳にタコだろう

人に言っても仕方ないんだけど、自分の中で負担になっているんだろうな

解決策を考えよう

f:id:tsuupuu:20231125181618j:image

先日の飲み会で友達がいつもより早いペースでハイボールを飲んでいたので、私は空になるとハイボールを作ってあげていた

ペースが早いので(薄いのか?)と思い少しずつ濃くしていくがペースは変わらない

最後の方にもしかして薄い?もっと濃くしようか?と聞くと

イヤイヤ、かなり濃いやろ!色見てみ!

友達のハイボールはかなり茶色い

濃いと思っていてもハイスピードで飲む友達を見てこいつスゲーなと思ったのだった

ちなみにつーぷーの割り方には3通りある

  • 優しい割り(ウイスキー3,ソーダ7)
  • 普通割り(4,6)
  • 鬼割り(6,4)

友達には途中からずっと鬼割り

飲む場は楽しすぎる(・∀・)