つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

略して

f:id:tsuupuu:20231126110338j:image

ベトソナ、モツソナ……他は知らん

なんで略すのですか

ベートーヴェンソナタ、モーツァルトソナタで良いじゃないか

モツソナは鍋しか浮かばない

外国でも略すのか?……たぶんしなさそう

ベトソナ、モツソナの言葉を初めて見た時から???と思っていた

ベートーヴェンはなんとなくベートーヴェンと言いたい

ベトソナと略すなら会話でも

今度ベト弾くんだよ!とか言うのかな

うーん、モヤる

私はリアルでその言葉を聞いたことがない

変なの……ただの個人の感想です

f:id:tsuupuu:20231126111641j:image

老夫婦が経営している気になるお店がある

そろそろ閉店すると噂を聞きお昼に行ってみた

店の前に行くと貼り紙がある

しばらく休みます

……これはマズイ

90歳近い夫婦と聞いているので、もしかしてこのまま永遠に休みかもしれない

ショックです