つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

レッスン7

f:id:tsuupuu:20231127111850j:image

前回の悪態を反省し、今回は小動物のような穏やかな気持ちで挑んだ

ベートーヴェンは気持ちも切りかえ、手元も覚える練習をしたので前回よりも確実に弾けた

そして私の指は寝てしまうことが多いから気をつけたい

ベートーヴェンの次は子供の情景だ

先生は私を見てやりますか…?と聞いてくれた

前回の態度がよっぽど悪かったんだろう。ゴメンね

しっかり練習はしたので前回よりも良くなっていた(・∀・)うひひ

次の曲も決めたけれど、全部はやらなくても良いかなーと思っている

楽譜を見たら どれもこれもめんどくさそうでイヤになった。これが本心だ

大好きな曲だったら頑張れるよ

しかしシューマンにはそこまで気持ちが上がってない

面倒な曲ばっか作っとるな…くらいにしか思っていない……今はね

 

私の月謝袋は茶色の可愛くもなんともない地味なやつだ

帰りに先生が月謝袋を渡してくれる時、その下に可愛い月謝袋があるのを私は見た

今度新しい袋になる時は可愛いのにして!

子供用ですけど良いんですか?

絶対 可愛いのが良い!

先生、茶色は地味だよ。私は地味は嫌いだ

来年、先生が覚えていてくれたら可愛い月謝袋になるだろう(・∀・)

先生はお酒に強くない(と聞いた)

帰り際に年末までの飲み会の話をしていて

私と飲んだら先生死ぬかも(・∀・)と言ったら

死にますね( ˊᵕˋ )と爽やかに返ってきた

先生と話すの楽しいし自分のペースで飲んでくれていいから飲みに行ってみたい

私のおもろ話を沢山話して爆笑して音楽の話を沢山聞きたい