つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっぱね

f:id:tsuupuu:20231221132809j:image

3週間の間に子どもの情景の新しい譜読みをする

試しに一番有名な曲を弾いてみたが、、、やっぱめんどくせーーー

タイで繋がっていて、押さえつつ違う音に行ってetc.

6番以外こんなんばっか。旋律だけ弾いて満足した

バッハなら頑張るんだけどなーーー

今いちばん楽しい練習は死ぬまでに弾きたかった曲の朝練の15分

テンションが上がりすぎて変人になる曲(曲は暗いけど)

やはり好き度が高いと違うね

シューマン……次10番と13番をやったら終わろっかな

と思って10番を見たら やっぱりめんどくせーやつだった

2/8拍子で16分音符ばっか、、拒否反応でるわ!

13番にしよう。

f:id:tsuupuu:20231221140413j:image

ノンフライヤー。私も持ってる

でも揚げ物はやっぱり油で揚げた方が絶対美味しい

ノンフライヤーの唐揚げは物足りない

ノンフライヤーのフライドポテトは塩をはじく

ノンフライヤーのエビフライは何者かわからない

ノンフライヤーの串カツ、、串カツじゃない

etc.

揚げ物は油の風呂にどっぷり入れてあげるべし

私はカラッと揚がるラードが好き

どうでもいい話だ