つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

何言ってんのかな?

f:id:tsuupuu:20231222152428j:image

和音の展開形、和音進行

わかったつもりでやってきたがわかんねー

ホントに子ども用か?

書いてる事が理解できない、、困った

時間があるから進める所までやろうと思っていたが進めない

CからFへ和音進行するとこで止まってる

なんで分からないんだろう、、誰か教えて

どうやったら理解できるんだ

三週間、ほとんど進まずに終わるであろう私の理解力の無さに腐る

泣くぞ

f:id:tsuupuu:20231222150238j:image

家電量販店で買う時も 他で買う時も値引き出来るか聞く

、、当たり前の事だと思っていた

少し前の飲み会で値引きの話になり、うそー!出来ない出来ない!と驚いている事に驚く

値札の値段で買ったら高いぞ

商品の前に立ちネットで底値を調べて店員を呼び値下げ交渉をする

値下げが不可の場合じゃ、いいです。と言い帰る

値下げしないなら安いネットで買うわ!

だが大抵はネットの底値に下げてくれる

値下げ交渉しないと損するぞ!