つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

ベリーショート

f:id:tsuupuu:20231220172446j:image

昨日のオンライン練習会で弾く曲を朝から練習していた

そして短い曲なので時間を計ってみると30秒ちょっとだ

リピートを入れてその時間

30秒で終わる曲を弾いて良いんだろうか

曲はシューマンの鬼ごっこだ

短いのに神経をすり減らす曲です。と説明をして弾き 約30秒後に鍵盤から手を上げ

コレで終わり!と伝える

聞いてる方もあっという間でビックリしたんではないだろうか

多分記憶にも残らないだろう

6番の次は13番にしようか悩む

元気のいい曲が2曲続くから次はゆっくりの曲もイイ、、あっという間に終わらないやつ

今年の弾き合い会は終了!

f:id:tsuupuu:20231219183311j:image

先日パスタ屋のあと、息子のクリスマスプレゼントを買い 喫茶店に誘ってみた

美味しいコーヒーを出すお店があるけど行かない?

イイネ〜

店に入り意味のわからないコーヒーの名前が並ぶメニュー

カプチーノはない

とりあえずオススメとオリジナルコーヒーを注文

運ばれてきたコーヒーを飲む二人

美味しい?

わからん。

私も。

2人ともコーヒーの美味しい基準が分からない

一緒にきた白いクリームみたいなやつを入れてみたりしたが、、やっぱりよくわからない

コーヒーの味もわからないのに美味しいコーヒー屋に誘うど素人と 味もわからんのにホイホイ来る息子

私たちには勿体ない店だ