つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

やっちまった時

f:id:tsuupuu:20240120173447j:image

練習会で練習中の曲を弾いた時、途中でど忘れした

その時に楽譜を見ても読めないし どこを弾いてるか分からなくなり途中で終わる

そして思う、、あぁ、まだまだ楽譜読めねーな

目の前に楽譜があるのに読めず諦めた

私は何をしてるんだろう

止まっても時間がかかってもしっかり楽譜を読んで弾けばよかった

これは私の逃げだ

すぐに出来ないから逃げてしまった

音符をそのまま弾けばいいんだよ

わかってるけど分からなくなる

音楽が止まるのが怖い

f:id:tsuupuu:20240119214558j:image

今までたくさんの人と会ってきて いろんな人がいた

口は達者だが信用出来ない人

会話は面白いが誰にも興味のない人

自分が楽しければ他の人が傷ついても平気な人

他人の噂話ばかりしてつまんねー人

あまり話さないが約束はきっちり守ってくれて不安にならない人

人間ウォッチングを楽しむ人

etc.

ここには書けないが強烈な人が多かった

信用できる人は好きだ。誰でもそうだろう

信用できる人、、、人間性か その人の行動がそう思わせる

その世界で働いてきたからこそ付き合っちゃいけない人はよく分かる

態度、会話、目線etc.

仲の良さそうなカップルが来た時

そいつはやめときなよ、、と言ってあげたくなる場面も多かった(男女共に)

これは私の経験値だ

しかし騙されてる方が楽しい時もあるよね

楽しんで騙されて裏切られても良い勉強だったと思って前に進めばいいのだ

経験値UP!