つーぷーピアノ

ピアノが大好きなつーぷーの独り言

仏のような広い心

f:id:tsuupuu:20240121173012j:image

息子に料理を教えている時

みじん切りを千切りと勘違いしていたりレシピを読んでるはずなのに違う事をしている

正直自分一人でやった方が早いが、それでは息子の料理は上達しない

教えるって難しい

一人でやらせて口出しせずに見守り、分からない時はアドバイスする

見守っている最中は内心めちゃくちゃイライラしている

ちげーよ!それは後でこっちが先だよ!etc.と心の中で叫んでいる

ハッ!もしかして私の理解度が低い時、先生もウォー!とか思ってるんだろうか

でも先生は前に滅多にイライラしないと言っていたので  やはり仏の心で見てくれていると勝手に思っている

先生が一番困っているのは楽典の時の私の理解度かも

1➕1🟰2のはずなのに私の理解は

1➕1🟰5の時がある

息子にヤバいと言われるが、自分でもヤバいのはわかっている

たから頑張ってる

仏の心で息子の料理も見守ろうと思う

f:id:tsuupuu:20240121163054j:image

飲み会で待ち合わせする時、私は少し早めに行く、、と言っても5分から10分前だ

一昨年から始まった飲み会

みんな時間キッチリか少し遅れてくる

いや、遅れてくる方が多い

だからいつも一人で待つ時間が長い

最初はなんで遅れるの?と思ったが私が早すぎるんだ

今は早くても5分前、それか時間ピッタリに行くようにしている

20歳ほど歳上の友達と待ち合わせた時

5分前に到着すると既に友達は来ていた

、、、感動

待ち合わせってこれだよ。素晴らしい

飲み会の待ち合わせで初めてお待たせ!と言ってみた

お待たせって、、まだ時間前だよ

うぅ、、優しい

みんな遅れすぎなんだよ!